私はワーキングホリデーでオーストラリアに来ています。

現在はオーストラリア人のオーナーと共に大きなシェアハウスで暮らしています。

そこには2匹の小さな犬が居ますが、家の敷地は26エーカーもあるので彼女達は毎日伸び伸びと生活しています。

私も数年前まで室内犬を飼っていましたが日本の家はオーストラリア程大きくないので、ここの暮らしに比べると日本の犬は可哀想な気がします・・・



家にはペット用の出入り口があるので、彼女達は好きな時間に外に出ることができます。そして、毎日家の敷地内を駆け回っているので散歩も必要ありません。彼女達は飼い主が大大大好きで、彼女が家に居る時は片時も離れず着いて回ります。彼女達を見ていると、これが犬の本当の幸せな暮らしなんだろうなと思います。

また、彼女達は人間が大好きで誰にでも懐くので可愛いくて仕方ないです‼︎こここでは贅沢なことはしなくても、手作りの料理や細やかなパーティーで心が豊かな暮らしをすることができます。


日本に居た時は無駄なものをたくさん買ってしまって結局使わないなど無駄なことをたくさんしていたなと気づかされました。お金なんてかけなくても毎日美味しいものが食べられるし、豊かな生活ができることを知ったので日本に帰ったらそう言う暮らしをしたいと思います。