こんにちは。私は現在ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在しています。


私がオーストラリアに行きを決意した理由は今の自分の生活を変えたいと思ったからです。
私は学生時代、名門吹奏楽部の一員として華々しい日々を過ごしていました。


全国大会に出場したり、演奏会でソロを担当したた際にお客様から貰う拍手喝采はとても気持ちの良いものでした。


しかし社会人になってからは、特に目標がなく仕事にもやりがいを見出せずにいました。

自分はどんな仕事が向いているのかわからない為、仕事に熱意を持てずやりがいも感じずつい他の人と自分を比べてしまう日々を過ごしていました。


何か自分の力でやり遂げたいと思い、幼い頃からの夢であった海外留学をして英語を話せるようになることを目標に現在奮闘しています。


現在オーストラリアに来て1年以上経ちますが、まだまだ英語力不足でネイティブとの話に全くついて行けずに日々落ち込みます。



英語不足もありなかなか仕事探しにも苦戦して、常にお金の悩みも尽きません。それでもオーストラリアに初めて来た時に比べたら飛躍的に成長していると思います。


せっかく思い切ってオーストラリアに来たので必ず英語を話せるようになって日本に帰りたいと思います。